FaceBookは、3ページで!!

IMG_2143

皆さん、ご無沙汰しちゃってます冷や汗 (顔)  

このBLOGもボチボチですが、やはりフェイスブック/FaceBookの方を充実させてやっています指でOK  

ただ今、3ページで展開中ひらめき  

とっくり個人のページ = https://www.facebook.com/narutoshi.hayashi.7

Saurusのページ = https://www.facebook.com/saurus884racing

884Racingのページ = https://www.facebook.com/pages/%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%94-Racing/1604740043106787

是非、ご自分のページを簡単に作り、登録。 お友達申請をして下さいexclamation  全て見れる様になりますよわーい (嬉しい顔)  

簡単な登録でexclamation  是非是非double exclamation

 

RacePak・・的な・・

IMG_2112

“あなたの街のチューニング屋さん”garagesSAURUSですひらめき
RacePakのフィッティングるんるん (音符)  お待たせしました冷や汗 (顔)
LEDパイロットランプやデジタル4WDインジケーターや・・パネルにインストールひらめき
そう、32GTRexclamation  4WDメーターは必須ですね指でOK

3500ccの加速♪

IMG_1937

“あなたの街のチューニング屋さん”garagesSAURUSですひらめき
昨日、私が不在でしたが先日セッティング+吸排気チューンのE51が納車になりました。
以下、先ほど納車されたエルグランドを走らせたオーナー様から喜びのメールが届きました。
『こんにちは、林さん!
びっくりしました。…
2.3tある51が軽々と走るではないですか‼️
そして心地いいサウンド‼️
たまりません(^_^)
コーナー、ゆっくり走りました。
なるべく負荷をかけづにですよね〜
昨日は夜勤だったので帰り道しか走れなかったのですが、51ってあんなに面白い車だったんですね〜
トレーナーありがとうございました。大切に着させていただきます‼️
LSDの慣らしが終ったらオイル交換お願いします!』

嬉しいメール、ありがとうございまするんるん (音符)
確かにE51は、純正では“無駄な排気量”的な部分があります。
そんな馬力/トルクを抑える為にあれこれと“縛り/抵抗”を作ってな感じのエンジンフィールです冷や汗2 (顔)
吸排気の改善でその“縛り/抵抗”が無くなり、空気が速く大量に流れる条件を整える。そして、現車に合わせ燃料・点火、大きいのが可変バルタイ!、一つ一つを詰めて..という結果です。
全くZ33にも負けないレスポンス・馬力が手に入りますダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)
だてでは無い3500ccの排気量って事ですね~指でOK

Ray号/最速エル♪

IMG_1898

いやぁ、25年で色んなクルマ作って来たけど冷や汗 (顔)  このクルマは、格別な思いで作った“エルグランド”だね指でOK  外見は、普通exclamation and question  なんだけどねぇ~わーい (嬉しい顔)

IMG_1899

VQ35のエンジン本体は、泣き所のコンロッドをH断面に..と鍛造ピストンでLOコンプ化ひらめき  サージ関係は、Z33用を反転しNaprecの80Φスロットルでワイヤー化ひらめき  ターボは、GT3037soon  希少なGT3540にチェンジ、900ccインジェクターでブースト1.5k時に600ps以上の出力exclamation

IMG_1900

エルグランドって長いよね冷や汗 (顔)  一直線なマフラーは、90Φであっかんべー

IMG_1901

こんなリアタイコ廻りで男らしいテールエンド指でOK

IMG_1903

まぁ、エルグランドでウェストゲート開きまくって・・・ 勿論exclamation  廻りのクルマは一歩・・いや十歩以上は引くでしょ冷や汗 (顔)

IMG_1902

目玉は、コレexclamation  GTR用シーケンシャルMTが搭載されていますあせあせ (飛び散る汗)  勿論、室内にはシフトレバーが生えていて冷や汗2 (顔)

最高速は、あっという間に250kmまでダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)  ゼロヨンだって、ブーストアップ仕様のGTRと同じ “12秒5”で走り切りますあっかんべー  2tのエルに付いて来られたら・・素直に避けてやって下さい冷や汗 (顔)

 

フェイスブックへのお誘い♪

IMG_1864

最近、フェイスブックが中心になっています冷や汗 (顔)  出来る限り、一般の方に観てもらいたく思いますので限定はしていませんひらめき

ザウルスのページのアドレスが→https://www.facebook.com/saurus884racing

Tokkuri Hayashi のページが→https://www.facebook.com/narutoshi.hayashi.7

是非、コピペして・・クリックしてみて下さいなるんるん (音符) るんるん (音符)

アルファ155/フルデュアルマフラー♪

IMG_1897

アルファ155のワンオフマフラーの製作ひらめき  既存のタコ足はそのままに、2→1を外しそのままRrまで持って行くフルデュアル指でOK

IMG_1896

50Φデュアル、中間にも大きなタイコを現車合わせで作り、ボディー下回りに合わせてグニャグニャと取り回し・・・

IMG_1895

テールまでフルデュアル、レスポンスもアップし・・何よりその音質は、バッチリ指でOK

こんなオーダーマフラーも得意なお仕事揺れるハート  何なりと言って下さいませ手 (パー)

 

310エル、レッカー入庫!?

IMG_1850

“あなたの街のチューニング屋さん”garagesSAURUSですひらめき
久々に入庫の“310エル”、・・エンジン掛からずでレッカー入庫冷や汗2 (顔)
当初、プラグのカブリexclamation and question  と自己診断した、オーナー佐藤氏.. でも、このクルマ・・カブらないんだよね~冷や汗 (顔)  始動噴射が薄めで..
探求あせあせ (飛び散る汗)  発見どんっ (衝撃)  最近の流行の病・・“カムセン”のエラーでしたたらーっ (汗)

IMG_1851

VQ35ハイコンプ+スーチャー+NOSで強化ATポン踏みで13秒5を記録するエンジン..480ps+NOS馬力ですダッシュ (走り出すさま)
入庫ついでに“オーナー自己診断”のプラグも新規交換、完成です指でOK

35R/GR6、故障探究!

IMG_1799

“あなたの街のチューニング屋さん”garagesSAURUSですひらめき
35GTRの故障探究、GR6編・・・
ギアは、入る感触があるのですがクルマは動かずあせあせ (飛び散る汗)  そんなクルマ、コンサルトでは異常が出ず・・ミッションを降ろす事に。
Nekoコーポレーションへミッションベンチをお借りに伺い..やっぱり駆動せずどんっ (衝撃)

IMG_1798

クラッチAssyを外し、原因発覚冷や汗2 (顔)  ハウジング割れ。…
Neko社長曰く、“想定内的な”とたらーっ (汗)  ドットソン10プレートで撃沈..

IMG_1797

ドットソン部品を追加するかexclamation and question  それともHKSのAssyか..
今日は、ココまで。 修理・・前進あるのみダッシュ (走り出すさま) でしょ指でOK

F550C・・アームとブレーキと・・

IMG_1787

“あなたの街のチューニング屋さん”garagesSAURUSです♪
工場中心では、マラネロの後メンテを..アームの変形が見つかり大慌て(-_-;) 4輪ともにアッパー・ロアーのアームを外し総点検&補強を開始!

IMG_1788

問い合わせの多いブレーキは、Frがap-racing8Potモノブロック/370Φ。 WRCからの流出品!ターマック用なので耐久用に比べスリムで超軽量なキャリパー!4パッドのパッドは、通常と同じ17mmです。本当に軽いですよ~コレ♪

IMG_1740

Rrは、Saurus/Tprojectの4Potモノブロック/345Φ。こちらも軽量バージョンです♪
サーキットの場合、ペダルコントロールをどの辺りに持ってくるか・・…
それと、何周走ってもタッチや奥行きなどが変わらず・・ ってのが、ドライバーに安心を与えタイムに結び付くポイント! 止まれる!というのは、何よりも最優先ですからね~♪♪